-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
経過報告書 No.15
2005 / 11 / 30 ( Wed )
105年11月30日

ラフィール用アイコン

やっとの事で頂上に辿り着いた
そこでは、灰色にくすんだ大きな翼を背負った3人の少女が歌っていた
これ程近くに来ると、些か辛いモノがある

こちらの存在に気づいたのか、彼女らの歌声が止まった
そして、きょとんとした瞳で見返してくる
どうやら我等が討伐を依頼された冒険者である事を理解していないらしい
しかし、歌うのを邪魔されたのが気にいらなかったのであろう
他の鳥を率いて、我等に襲い掛かってきた

かなりの苦戦を強いられたが、何とか撃退する事が出来た
騒音の原因を頂上から追い出したと云う訳だ
任務を完遂した我等は下山し、村人の歓迎を受けた
村人達の嬉しそうな顔を見た私は、疲れが少し取れた気がした
村特産の実と少女からの手作り人形を受け取り、村を後にした

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
冒険活劇 その9
2005 / 11 / 28 ( Mon )
メグミ用アイコン

本家のプロフィール欄にも書いたけど、ここでも言っておこうかね

乱丸(1464) エレ(2877) ジュリア(4045 )
この3人は本家でメッセ欄余んない限り、追加ページで返事させてもらう
毎回連絡するのも面倒だし、伝わらないときもあるだろうしね
ってことで、よろしく頼むよ

<乱丸宛>
あたしはモチより酒か煙草を拾いたいねぇ♪
…いや、やっぱダメだ。それを目の前に我慢できる自信がないな(汗)
そうそう、九十九神。要は勿体無いお化けだったっけ?
あたしゃ煙草と酒以外は物持ちがいいから無縁のもんだと思うよ、うん
うし!なら、渓流釣りとしゃれ込もうかねぇ
時期的に結構寒いから、ちゃんと上着を忘れずにな
鳥の着ぐるみはやめておきなよ?(笑)

クリスマス・年越しとドンチャン騒ぎするのはもってこいの日が続くな
ま、個人の都合があるから全員集まるのは難しいだろうけど
タダ酒飲めるっつうなら、人数集まるかもしれないねぇ(笑)
いくら体動かしてるからって、女っつうのは男より太りやすい体質なのさ
あたしだって油断すりゃすぐ太っちまうだろうねぇ(苦笑)
01 : 00 : 00 | EmS(メグミ) | page top↑
それは突然に
2005 / 11 / 27 ( Sun )
イブラシル暦 686年 10月

アーリィ用アイコン

要塞と監視塔で魔物退治をし続けて、早数ヶ月
この辺の魔物は退治しても退治しても沸いてくる
こりゃ巣穴を一網打尽しないとダメかなー?と思い始めた

みんなに提案しようと思い、話し合いの部屋に行こうと思った

その時、一通の手紙が届いた


…何の手紙だろ?


そう思って、送り主を確認してみた


騎士団からだ


心の動揺が手に伝わり、慌てた様子で手紙を開封する
そして、手紙を広げ、中を確認する


王都オートクレール 宮廷騎士団 第2番隊-副隊長
アーリィ=ブライトマン殿

―通知―

貴殿の現任務の終了日時が近日中に確定する事を、ここに通知致す
故に、身辺整理を至急始めるべし
任務完了日時が確定次第、後日再び通知致す


王都オートクレール 宮廷騎士団 総司令官
ゼクス=ブライトマン

―了―



…任務終了の通知

それは、みんなとの別れ

別れは辛いけど、騎士である事を優先しなければならない
そして、決意して、みんなに事実を伝えた

どうやら、他の何人かも同じ思いがあったようだ
そして、監視塔に向かう道中でPTを解散する事が決まった

そして、みんなそれぞれの道へと歩いてゆく

冒険者を続ける者 自身の技能を活かした職に就く者 故郷へ帰る者


レイさん  リョー  猫さん  リア  ジンさん

みんな、お疲れ様



そして



ありがとう!


別れ道が霞んで見えずらい中、あたしは王都へと駆け出した


「自分の信念を貫き通す。それがあたしの騎士道さ」
アーリィ=ブライトマン
09 : 00 : 00 | DK3(アーリィ) | page top↑
経過報告書 No.14
2005 / 11 / 26 ( Sat )
105年11月26日

ラフィール用アイコン

山の中腹を越え、頂上もいよいよ近付いてきた

山を登るにつれ、歌声は騒音へと姿を変えていく
まさか苛立ちを生み出す程のモノとは思ってもいなかった
雛燐君に関しては殺意をも生み出さんばかりの勢いだ
この苛立ちが戦闘に支障を来たさないといいのだが…

悩んででも頂上は近い
顔を上げ、足を向けよう

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
星月光神へのお祈り その7
2005 / 11 / 25 ( Fri )
イススィール旧暦1806年 5月 嵐竜の週

アステア用アイコン

夜空に煌く数多なる星達 それらを従えし夜の支配者たる月
それらを司りし偉大なる神々よ

私が同士の無念を晴らせる力を持てているのは

全て貴方様方の加護があるからこそ


3人の騎士を撃破した私達は一気に玉座の間へと向かい始めました
その途中、少し広けたテラスを通る事になりました
ミュウ殿の話によると、そのテラスは飛竜の休息の場となっているとの事

…我が星月光の里を滅ぼした魔族の一種


竜族


しかし、竜と一口で云っても善悪はあります
そのテラスに舞い降りた飛竜は果たしてどちらにあたるのか?
見極めようと思いましたが、答えは直ぐに出ました

何の躊躇も無く、本能のままに襲い掛かってくる二頭の飛竜が私の眼前に


善き竜には尊敬の念を  悪しき竜には死の制裁を



どれぐらいの時が経ったかは不明ですが、かろうじて二頭を討ち取りました
これも、共に歩む仲間、ミュウ殿の力があったからこそ
何より貴方様方の御力があったからこそ

これで、少しは同士の無念が晴れた事を切に願うばかりです


同士の無念を晴らす為
星月光の力を示し育てる為

このアステア 身命を賭して戦い続けます
22 : 00 : 00 | ED(アステア) | page top↑
冒険活劇 その8
2005 / 11 / 21 ( Mon )
メグミ用アイコン

さて、今回も追加メッセだ
今回もちゃんと伝わってくれるといんだけど

<乱丸宛>
ほぉー、猫はあんま塩分取っちゃダメなのかい
人間もそうなんだし、どの動物にもいえることなのかもしれないな
たまたま歩いてたら拾ったって……、その状況が想像できないよ(汗)
物を大事にしてやると、その物に命が吹き込まれるっつう話は聞いたことあるけど
食べ物もその対象になるとは思ってもいなかったねぇ
OKOK!なら、今度一緒に釣りしようじゃないか♪
海と川、どっちに行ってみたいとかあるかい?
鳥を可愛がるんなら、川のほうがいいかね。懐いてくれりゃ突かれないさ(笑)

ははは、そうだな。凄いドンチャン騒ぎをみんなで楽しもうじゃないか♪
おや?乱丸はあんま酒好きじゃないのかい。なら、カクテルとかどうだい?
別に未成年でも飲みすぎなきゃちょっとぐらい飲んだって大丈夫だよ
何個でもイケるのは嬉しくもあり困りもんでもあるんだよなぁ…
ちょっと食いすぎただけで、すぐ太っちまうのがねぇ…(苦笑)


<エレ宛>
そうだねぇ。エレが黙って、常に眉間にシワ寄せてりゃちょっとは似るかもな
でも、エレが思ってる通り雰囲気の問題があるから100%とはいえないねぇ
んで、エレは話を聞きたいってかい。あたしの過去なんて知っても面白くないよ?
ま、聞きたいってんなら話そうじゃないか
さて、どこの喫茶店に入ろうかねぇ?(きょろきょろ)


<ジュリア宛>
なーに、メッセ枠の問題は本家だけで済まそうとしたら大変だからね
謝らなくたっていいさ。メッセくれただけでありがたいよ(にんまり)
日記だけど、水曜日担当になって結構経つよな
たまにネタがなかったり、気分のせいで文の長さがまちまちだけど(苦笑)
日記書くって立候補したのはあたしなんだ。感謝されるほどのもんじゃないさ
01 : 00 : 00 | EmS(メグミ) | page top↑
経過報告書 No.13
2005 / 11 / 19 ( Sat )
105年11月19日

ラフィール用アイコン

今回から別の依頼を請ける事になった
どうやらあの依頼に関わらず、同じ依頼を何度も請けれないらしい
ウォレス氏への更生は後続の者達に任せる形になってしまったのが悔やまれる…
しかし、この後悔の念が今後の冒険に支障をきたしてしまってはいけない
アレン君の言う通り、気分を一新して前へ進むとしよう

今回の依頼は、私の目の前にある山脈から聞こえてくる歌声を止める事だ


……なるほど、確かにこれは耳障りになるだろうな

これを昼夜問わず聞かされている村人達の心労は計り知れない
一刻も早く、この歌声を止めなければ

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
星月光神へのお祈り その6
2005 / 11 / 18 ( Fri )
イススィール旧暦1806年 5月 炎蛇の週

アステア用アイコン

夜空に煌く数多なる星達 それらを従えし夜の支配者たる月
それらを司りし偉大なる神々よ

私が同士の無念を晴らせる力を持てているのは

全て貴方様方の加護があるからこそ


大広間から一時撤退した私達は再び前に進みます
充分英気を養い、戦略を練り上げました
準備は万全です

そして、あの3人の騎士と再び対峙しました


所詮、再起に奮い立っている私達の敵ではありませんでした
前回の敗北が嘘の様に思える勝利です

前回の私の願いを聞き入れてくれて非常に感謝しております
やはり、貴方様方の御力は偉大かつ強大だと再認識致しました

この御力を以って、一気に玉座へと向かおうと思います


同士の無念を晴らす為
星月光の力を示し育てる為

このアステア 身命を賭して戦い続けます
23 : 05 : 26 | ED(アステア) | page top↑
冒険活劇 その7
2005 / 11 / 18 ( Fri )
メグミ用アイコン

今回は初の追加メッセだ
ちゃんと伝わってくれるといいんだけどねぇ…

<乱丸宛>
へぇ、猫にねこまんまやったらダメなのかい。そりゃ初耳だねぇ
ウサギじゃなくても、モチは喉につまりやすいからな…
って、そのモチは食べもんじゃない??そりゃどういう意味だ?
モチが食べもんじゃないってんなら、何だってんだい?
ああ、あたしは釣りと剣道が趣味なんだ。乱丸も釣りに興味があるのかい?
なら、道具貸してやるから今度一緒にやろうじゃないか♪
釣りをしつつ、鳥たちにエサをやって可愛がろうぜ(にんまり)
バードファミリアつう職があるんだ。鳥だって懐いてくれるさね

ああ、そうだね。みんなで楽しんでこその祭りだ
山猫のアジトに顔見せてるヤツ等とドンチャン騒ぎしたんもんだよ
もちろん酒は必需品な!乱丸もちょっとくらい飲んでみなよ?
雑煮もいいけど、磯部焼きが一番好きだな
海苔としょうゆの香ばしさが何ともいえないじゃないか…(うっとり)
more...
01 : 00 : 00 | EmS(メグミ) | page top↑
経過報告書 No.12
2005 / 11 / 16 ( Wed )
105年11月17日

ラフィール用アイコン

ウォレス氏は撃破出来たが、更生させる事は叶わなかった
早急に亡者達を滅していれば、もしかしたら…

そこで、敵一体の差だけで何故ここまで結果が違ったのか考察してみよう

<考察1>
回復薬の質が合っていなかった

これが一番有力だ。途中アレン君と雛燐君が立て続けに消費していたのが理由だ
道具の回復量が多ければ、もしかしたら結果は覆っていたかもしれん
しかし、その事を知り得た事は非常に大きかっただろう
この先、魔物達が強くなる事は必然だろうからな

<考察2>
増加した亡者が霊体であった

我等のPTはどちらかと云えば、物理火力の方が強い
霊体は物理攻撃に非常に強い耐性を持っている
霊体に時間を取られている内に他の亡者に攻撃されたという訳だ


上記の考察が後続の者達の助けになる事を切に願わん
では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
冒険活劇 その6
2005 / 11 / 14 ( Mon )
メグミ用アイコン

つい最近からあたしのいるPTに新しい仲間が2人入った
そいつ等の名前は「ビビ」と「ファル」だ
2人とも中列で、あたし達4人が望んでいた役割
そして、加護属性も土だし人間的にも良いヤツ等だ
もう大満足の一言だよ♪

これから仲良く、上手い事やっていきたいねぇ
more...
01 : 00 : 00 | EmS(メグミ) | page top↑
経過報告書 No.11
2005 / 11 / 12 ( Sat )
105年11月12日

ラフィール用アイコン

私達は再びウォレス氏がいる院長室へと辿り着いた
そこは前訪れた時と何も変わっていない
その顔には反省の色が全く見られない

やはり、この男は捻じ曲がっている
このまま放置しておけば、瘴気は広まる一方だ

私達がウォレス氏の凶行を阻止せねばならぬ!と今一度確信した

しかし、ウォレス氏も馬鹿では無い
私達との戦いに備えて、前に対峙した時よりも多くの霊体を従えていた
その上、自身のネクロマンサーの実力も上げている様だった

…少し、甘く見ていた
互いに後一歩の所、痛み分けの状態で一時撤退を余儀無くされた

今回の様な事態を再び起こさない為に態勢を立て直そう
そして、次こそはウォレス氏の凶行を阻止するのだ!

では、以下に今回の冒険の経過をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
星月光神へのお祈り その5
2005 / 11 / 11 ( Fri )
イススィール旧暦1806年 5月 水竜の週

アステア用アイコン

夜空に煌く数多なる星達 それらを従えし夜の支配者たる月
それらを司りし偉大なる神々よ

私が同士の無念を晴らせる力を持てているのは

全て貴方様方の加護があるからこそ


私達は引き続き灰城ロマルフを探索中です
途中途中で、フェレスの存在を憎む心が具現化し、我達に襲い掛かって来ます
ですが、力を合わせてそれ等を撃破して奥へ進んでいます

そして、大広間へと辿り着きました
そこには3人の騎士の石像が置かれています
我達が近付くと、不意に石像が色付き、その姿は生身へと変化しました
3人の騎士はそれぞれのフェレスへの憎しみを口にし、我達に剣を向けて来ました
しかし、こちらの連携ミスを敵に衝かれてしまいました

貴方様方の加護を受けていたというのに、私は敗北してしまいました…
かろうじて3人の騎士の元から一時撤退する事が出来ましたが
敗北したと云う事実は覆る事はありません

後日、態勢を立て直し次第、再び広間に向かいます

星月光の力を奴等に刻み付ける為に

不躾な願いとは十二分に存じておりますが、どうかお願い致します
今一度、貴方様方の力をこのアステアに御貸し下さい


同士の無念を晴らす為
星月光の力を示し育てる為

このアステア 身命を賭して戦い続けます
22 : 00 : 00 | ED(アステア) | page top↑
楽しかった~♪
2005 / 11 / 06 ( Sun )
ついさっきまでES(エデンズシフト)のPTMと一緒にチャットしてました
相変わらず皆さん良い人で素晴らしい時間を過ごせました^^
楽しんだり、まったりしたり、しんみりしたり、話題は色々

最後にブリーチトークに発展しかけて、寝るタイミングを失いかけたのは内緒(ぉ)

またチャットできるといいな♪
04 : 25 : 49 | あるるぅ(PL) | page top↑
経過報告書 No.10
2005 / 11 / 05 ( Sat )
105年11月5日

ラフィール用アイコン

多少亡者達が凶暴になっている様だが、対策が万全な私達の敵では無い
更に梓君の心静の花もあったおかげでかなり楽に勝利できた

にしても、この病院には誰かの骨壷が多く放置されている
そのままにしておくのも可哀想である故、回収しているのだが
正直、ここまで発見するとは思っていなかった
死者の弔いもせずに放置しておくとは酷い事をする…
ウォレス氏との決着が着いた後に丁重に埋葬するとしよう

では、以下に今回の冒険の経過をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
星月光神へのお祈り その4
2005 / 11 / 04 ( Fri )
イススィール旧暦1806年 5月 地霊の週

アステア用アイコン

夜空に煌く数多なる星達 それらを従えし夜の支配者たる月
それらを司りし偉大なる神々よ

私が同士の無念を晴らせる力を持てているのは

全て貴方様方の加護があるからこそ


私たちは各々のフェレスの呼びかけに従い、灰城ロマルフへと向かいました
そこは凄まじい憎悪で満たされていました

エターナルデザイアーの欠片と云われるフェレスの存在を憎む心で

エターナルデザイアーを憎むのならば、私は一向に構いません
憎まれようとも、私の運命には関係ない話故
しかし、私の頬に刻まれし星月光の印を憎む事は許されません
神々の分身とも云えるこの印を憎むとは、何たる愚行

例え、貴方様方が寛大な心でその罪・過ちを赦そうとも
このアステアは見捨てる事は出来ません

その想いを行動に移し、具現化した憎悪を打ち滅ぼしました
しかし、これから進む先から遥かに強い憎悪を感じます

私はそれらを打ち滅ぼしに向かいます

星月光の神々よ どうか、このアステアに力を御貸し下さい


同士の無念を晴らす為
星月光の力を示し育てる為

このアステア 身命を賭して戦い続けます
22 : 00 : 00 | ED(アステア) | page top↑
冒険活劇 その5
2005 / 11 / 04 ( Fri )
メグミ用アイコン

今回からしばらく大剣で冒険しようと思うんだ
だからって、今まで使ってた乱菊を処分しはしないけどな
折角あたしのために鍛えてもらったもんを簡単に手放す訳にゃいかない

そういや、こうやって冒険の話すんのも久しぶりだねぇ
ま、つまんねぇ話だけど聞いてくれや
ここまで来てくれた土産にでも、な(にんまり)
more...
01 : 00 : 00 | EmS(メグミ) | page top↑
経過報告書 No.9
2005 / 11 / 02 ( Wed )
105年11月2日

ラフィール用アイコン

前回はウォレス氏を追い詰めるも、後一歩の所で気を失ってしまった
どうやら瘴気に長くあてられていたのが原因らしい

その様な状態に陥った私達に止めをささなかったウォレス氏

彼はただフローラを一緒に此処で死んでいたい、と言っていた
私達には興味が無かったと云うところだろう

再びウォレス氏の場所へ向かい、今度こそ凶行を阻止せねば

では、以下に今回の冒険の経過をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
| ホーム |
