-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
経過報告書 No.21
2005 / 12 / 28 ( Wed )
105年12月28日

ラフィール用アイコン

どうやらアレン君と梓君も無事に魔獣王を退けた様だ
収入も上々。言う事無い成果だった

新たな場所に行く準備期間も兼ねて、もう一度森に向かう事になった
果たして収入は如何程になるであろうか?

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
経過報告書 No.20
2005 / 12 / 24 ( Sat )
105年12月24日

ラフィール用アイコン

メリークリスマス
このような日にも冒険があるとは、冒険者も大変なモノだ
さて、今回はPTを2つに分けて森を進むことになった
理由は良い宝玉をより多く入手するためだ
前回の戦闘を見た限り、分割しても問題なさそうだからな

そして、噂の魔獣王が私達の眼前に姿を現した


…これは、何かの錯覚か何かであろうか?


私達の目の前には白狼に跨った少女がいる
ともかく、あちらは戦闘態勢に入っている様子
こちらも早急に戦闘態勢に入った

回復役の梓君は別PTだったが、雛燐君の堅い守りで勝利を収める事が出来た
そして、何故か嬉しそうな魔獣王から宝玉を授かった
アレン君と梓君と合流するため、街へ戻るとしよう

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
冒険活劇 その11
2005 / 12 / 19 ( Mon )
メグミ用アイコン

いやはや、年末も休み無しかい…
もしかしたら未継続やらかしちまうかもしんないねぇ

<乱丸宛>
ああ、酒と煙草はあたしの精神安定剤みたいなもんだからな
疲れも取れるし、リラックスできるしねぇ
誰だって息抜きできるもんを取られたら怒るってもんさ
まぁ、減らすったってそこまで減らしはしないよ
まずは1日20本を15本にできるようにしようと思ってるよ
たばこ税も一円あがるみたいだし(ぇー
そうそう、細かいことは気になさんな♪(肩をポンポン
んじゃ、今のうちに着ぐるみを探しておこうかねぇ?

でも、そこまでケチくさいんなら最初から会費とってほしいもんだ
後で請求されても、そん時に持ち合わせがないかもしんないし(汗
そこまで事態が悪くなっちまうならソイツは酒やめといた方がいいな
いくら酒が好きだっつっても、それじゃあリスクがでかすぎるからねぇ
ははは、そうだねぇ。口では遊びだと言いつつ、いざ始まったら
そこらを豪速球が行き来してる光景が頭に浮かぶよ(笑
枕投げなら、山猫アジトのリビングとかいんじゃないかい?
置いてあるモんをどけりゃあ、モノ壊すこともないだろうさ
01 : 00 : 00 | EmS(メグミ) | page top↑
経過報告書 No.19
2005 / 12 / 17 ( Sat )
105年12月17日

ラフィール用アイコン

大陸南西部にある巨大な森
ここは魔獣と呼ばれる強力な獣が生息しており、危険極まりない場所らしい
しかも、その魔獣どもを使役し、森を支配している"人間"がいるという話だ

人間が魔物を使役するとは何とも興味深い話
その"人間"が10歳前後の少女を聞けば尚更である
彼女に認められれば強力な魔獣を扱う力を授かる事が出来るそうだ
扱い様によっては、軍に応用出来るかもしれん
民が魔物に襲われた際にも必ずや役に立つだろう
力を示し、打ち負かす為に、森へと向かおうではないか

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
星月光神へのお祈り その10
2005 / 12 / 16 ( Fri )
イススィール旧暦1806年 6月 水竜の週

アステア用アイコン

夜空に煌く数多なる星達 それらを従えし夜の支配者たる月
それらを司りし偉大なる神々よ

私が同士の無念を晴らせる力を持てているのは

全て貴方様方の加護があるからこそ


イススィールには年に一度だけ、魔物も休まる静かな日があります

フェレスが追憶にひたり、遠い昔の記憶を思い出す時……

この様な日が毎日続く様に、私は奮闘しなければならない
この日が来る度に改めて決心致しております
そう決心していると、見慣れぬ荒野にそそり立つ老木の前へと飛ばされました
木の周囲を、おぼろに光が煌きます
そして、辺涯の精霊ミテュリが眼前に姿を現しました

ミテュリは冒険者に数多なる祝福を残し、姿を消しました

新たな年を迎えるにあたり、不躾ながらお願いがございます
新年も引き続き、私に星月光の加護をお与え下さい
そして、出来るならば全ての冒険者に祝福をお与え下さい


来年も良い年であります様に――


同士の無念を晴らす為
星月光の力を示し育てる為

このアステア 身命を賭して戦い続けます
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
経過報告書 No.18
2005 / 12 / 14 ( Wed )
105年12月14日

ラフィール用アイコン

我等の目の前に、再びあの3人の少女が歌っている

まるで何事も無かったの様に

反応から見ると、我等の事も覚えていない様だ
反応が我等を初めて見た時の反応と変わりないからだ
まぁ、それは大した問題ではない
前回同様、我等の力を以って捻じ伏せるだけだ

そして、村に二度目の平穏が訪れた
前回とは異なる、村特産の実と同じ少女からの手作り人形を受け取り
我等は村を後にした

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
経過報告書 No.17
2005 / 12 / 10 ( Sat )
105年12月10日

ラフィール用アイコン

私だけかも知れぬが、我等が拾う宝玉の種類は偏っていると思う
全体的に自己強化能力系の宝玉が多いのではないだろうか?
別にそれに不満がある訳では無い。価値は有るモノだからな
だが、余り多過ぎても困る
状態異常系の宝玉をもっと拾いたいのだが、そう上手くはいかないだろう…

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
星月光神へのお祈り その9
2005 / 12 / 09 ( Fri )
イススィール旧暦1806年 6月 地霊の週

アステア用アイコン

夜空に煌く数多なる星達 それらを従えし夜の支配者たる月
それらを司りし偉大なる神々よ

私が同士の無念を晴らせる力を持てているのは

全て貴方様方の加護があるからこそ


灰城ロマルフから凱旋した我等は、久方振りにリギノの神殿へ向かいました
どうやらここから微弱ながらもフェレスの呼び掛けが聞こえる様です

と、神殿の中庭にセス・ダーカーと云う一人の男がいました
話を聞いたところ、彼は冒険家の様です
この者もフェレスに導かれたのでしょうか?
そんな事を考えていると魔物達がにじり寄って来ました
ですが、マフェリアリを退けた我等の敵では有りません
魔物を退けた我等の実力にセス・ダーカーは感心している様子
星月光の力を見せ付けられた事を嬉しく思います


同士の無念を晴らす為
星月光の力を示し育てる為

このアステア 身命を賭して戦い続けます
22 : 00 : 00 | ED(アステア) | page top↑
2005 / 12 / 07 ( Wed )
久しぶりにPLで

今日は少し時間が取れたので、ネットを堪能してました
で、とある定期更新ゲームのリンクから絵師さんのサイトをいくつか周りました

やっぱり、絵師さんは上手いなーと再認識

私も自キャラのプロフ画を描いていますが、足元にも及びません(苦笑)
でも、いつかは拙いながらもそういうサイトにしないなぁと思ってます

…まずはペイントソフトやスキャナとかを買わないとダメかなぁ?(笑)
無料ペイントツールとマウスだけじゃ些か無理かなぁと思ったり
それ以前に腕の問題もあるんですけどね!(汗)
03 : 14 : 28 | あるるぅ(PL) | page top↑
冒険活劇 その10
2005 / 12 / 05 ( Mon )
メグミ用アイコン

ふぅ、ちぃとばかし返事遅れてるけど勘弁な(苦笑)
もうちょっとゆとりが欲しいもんだねぇ…

<乱丸宛>
あたしには酒と煙草は欠かせないよ。食事と同等の扱いなのさ
最低でも、煙草は一日3箱・酒は一日3本はいるねぇ
大人の楽しみの一環ってとこだ(煙草を咥えつつ)
でも、そろそろ渓流釣りの時期は終わっちまうかねぇ…?
もしかしたら、もう釣れないかもしんないな
鳥の着ぐるみで川に落ちたら、白鳥の真似すりゃいいのさ(笑)

タダより高いもんはないって言うしな。魔性の言葉だよ、ホント
普段あんま顔見せないヤツも含めて無礼講さ
んじゃなきゃあ、楽しく酒が飲めないしねぇ(にんまり)
ダイエットは悪いとは言わないけど、ヤリスギはダメさね
後はやる必要のないヤツがやってることも多いな
健康的なダイエットが効率的で安心なのさ
01 : 00 : 00 | EmS(メグミ) | page top↑
経過報告書 No.16
2005 / 12 / 04 ( Sun )
105年12月4日

ラフィール用アイコン

例の村からまた依頼が来た
どうやら、あのハルピュイア3体が舞い戻ってしまったらしい

村に再び笑顔を取り戻す為、我等は再び頂上を目指す
一度通った道なので、1回目程の疲労は溜まらないだろう
出来るだけ迅速に頂上を辿り着けなければ
次こそは確実にあの3体を仕留める

では、以下に今回の冒険の結果をまとめるとしよう
more...
22 : 00 : 00 | ES(ラフィール) | page top↑
星月光神へのお祈り その8
2005 / 12 / 02 ( Fri )
イススィール旧暦1806年 6月 雷精の週

アステア用アイコン

夜空に煌く数多なる星達 それらを従えし夜の支配者たる月
それらを司りし偉大なる神々よ

私が同士の無念を晴らせる力を持てているのは

全て貴方様方の加護があるからこそ


玉座の間には、灰城ロマルフの城主・マフェリアリが待ち構えていました
そして、ミュウ殿へエターナルデザイアーに対する憎悪をぶつけます
ミュウ殿もその憎悪に真っ向から立ち向かいます
口論の途中、不意にマフェリアリは立ち上がり、混沌に揺らぐ剣を引き抜きました
やはり、衝突は避けられない様です
我等は覚悟を決め、それぞれの武器を引き抜きました

マフェリアリの剣は魔剣
その威力は凄まじいモノで、ミュウ殿を退ける程です
しかし、我等の力を合わせ辛くも勝利を収めました
思えば、灰城ロマルフは今までの中で一番苦戦した場所だと思われます
その様な厳しい戦いを乗り越えてこられたのも貴方様方の御力の賜物です

マフェリアリは最期にある言葉を残していきました

魔王グノ・レイ

我等の里を滅ぼし、世の人々を苦しめる魔の眷族
それらを率いる、諸悪の根源

…同士の怨敵

やっと、ここまで辿り着きました
一度掴んだこの手掛り、我が魂が折れるまで離すつもりはありません


同士の無念を晴らす為
星月光の力を示し育てる為

このアステア 身命を賭して戦い続けます
22 : 00 : 00 | ED(アステア) | page top↑
| ホーム |
