-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メディカルドラゴン!
2006 / 04 / 21 ( Fri )

決して、召喚獣の名前とかではありません(何

今ドラマで放映されている「医龍」の事です
原作は漫画です。題材は日本の医療
私は原作の読者なので当然見逃せない訳さ!一話目を見逃したのは内緒だよ♪
で、この前の木曜日、つまり昨日が放送日でした
とてもいい話だったので後半は涙で画面が擦れてしまいましたよ
号泣まではいきませんでしたが、普通に泣いちゃいました

前番組の「小早川伸木の恋」に続いて、面白いドラマです
来週も楽しみだなー♪
22 : 44 : 38 | あるるぅ(PL) | page top↑
ES考察 -エルルの次は?-
2006 / 04 / 17 ( Mon )
PS2のGGXX SLASHを買おうとしたら、見事に品切れでした(挨拶)
…アバを使ってみたかったんだが、少しの間お預けか orz
持ちキャラのソルの動きを確認して、アーケード対戦に繰り出したいぜー
やっぱし持ちキャラ以外はアーケードで使えない私
乱入された時に負けるのはイヤだし!

今回やっと「黄昏の吸血鬼」をクリアしました♪イェーイ☆
「ちょww進行テラオソスwww」感は否めませんがキニシナイ!
この後はしばしエルルを攻略する予定。きっと、大半の人はそうでしょう
問題はこの次のクエストをどこにするか?
前期は順番に従って、強襲編を攻略してたはず
でも、今期は生贄(Easy・NORMAL)に進むPTがほとんど

1つはHPの大幅上昇が理由だと思います
前期の私(Lv30 シャーマン系)と今期の同職と思われる人を比べたら、300近く違います
後衛でこんだけ違うんですから前衛はもっと差があるでしょう
薬の使用条件があるとしても、この差はかなり優位に働いていることでしょう

そして、生贄(Easy・NORMAL)は対策がラクだという点
私が考えた限り、以下のとおりで大丈夫だと思います
抜けがある場合は無視なりコメントなり


全員:腐食、頭痛、スロウ(BOSSのみ)、水属性防御 攻撃属性は火
前衛:魅了(NORMAL)、邪属性防御
後衛:腐食、頭痛

異常トラップはなし


ザッと考えた限り、こんなところでしょうか
抜けがあるかもしんないけど、こうするだけで敗北は減るはず


んー、私達も強襲編が厳しい様なら生贄に行こうかしら
そう考えてしまうほどラクだという話ですな
more...
04 : 35 : 33 | ES(ラフィール) | page top↑
ES考察 -エルルヘイム-
2006 / 04 / 02 ( Sun )
吸血鬼突破後に籠もると思われるエルルヘイムの考察をば
先行組(Lv33~)の大半が攻略中ですし、データが豊富な今の内に
自分用のメモという意味合いが強いですけどね!

私的には最初は「HARD+臆病風」で様子見でしょうかね
ウチらは物理火力PTなので不定形体が2体出たら…((((゚Д゚;))))
PMの剣士さんに決戦宣言使ってもらえれば大丈夫でしょうけど
ソードマスターでスキル回収中みたいだし、すぐには難しいかも(’’

≪敵別対策≫ (HARD・NIGHTMAREの場合)
・キャロル
遠列狙いなので中列が攻撃対象
魅了持ち&スキルで混乱追加


・フィーネ
キャロルと同じく遠列狙いなので中列が攻撃対象
睡眠・スロウ持ち&スキルで麻痺・スタン・混乱追加
…ハートブレイクショット恐いね(・ω・`


・ガンス
特に注意すべき点がない敵
あえて言うなら水属性対策くらい?


・アル
特に注意すべk(ry


・ミリエル
乱射で睡眠をバラ撒く中列で、HARD以上だとSPE_S鼓舞付き
スキルで水属性を付加しつつ、更に睡眠をバラ撒く


・アルザック
エルルに出てくる魔法火力の主力 その1
地属性ブースト+アースクエイクでスロウをバラ撒く
銀環&ルビーピアスを落とすので是非出てきてほしいですな
地属性は対策しやすいので何とかできますしね


・シンシア
エルルに出てくる魔法火力の主力 その2
私的はアルザックより脅威を感じています
虚属性ブースト+メテオスォームでスロウをバラ撒く
でも、コッチも銀環&ルビーピアス落とすんだよなぁ


・不定形体
攻撃面は睡眠をバラ撒いてくるくらいでしょうか
魔法系だとナイトメアシンドロームがあるので尚更ですね
ただ、異常な程の物理耐性がね…
運が悪いとアブソープションLv2のせいで魔法攻撃も無効に



エルルは中列にいる人がどうするかでかなり対策が変わってくるはず
中列に留まるor後列に下がるor前列に出る
PTで相談しつつ決めていった方が良さそうですね

more...
21 : 28 : 11 | ES(ラフィール) | page top↑
| ホーム |
